lemonの片付け日記

捨てられなくて溜め込んじゃった大量の物を片付ける日々を綴るお片付け日記

ここから始まるお片付け

初めまして、lemonです。

 

今の家に越して来て、今までより格段に広いのをいいことに無計画に物を溜め込みまくり‥‥‥

気づけばそこら中に物が溢れ、どうやってもこうやっても片付かない。

大好きな服はクローゼットに入りきらず山となり、これまた大好きな雑貨も当然飾り切れるわけがなく。

しまい込まれ忘れ去られ‥‥‥

恐ろしいことにゴミ屋敷ではないのです。
ごちゃごちゃ物があるけど、一見してゴミと判別されるような物は何もない。
ゴミは落ちてないし、ペットボトルもプラごみも生ゴミもちゃんと分別して捨ててるし。
なのに、物だらけで片付かない。

 

引っ越し当初は毎日のように人を招いていたのに、そんな生活はどこへやら、「片付けるから待っててね」と言い続けてる日々。

 

f:id:spice-lemon:20180404030309j:plain

f:id:spice-lemon:20180404030325j:plain

 

何がどこにあるか分からなくて、多分あると分かっているのに見つけられずにまた買う羽目になる。

同じものがいくつも出てくる。

 

こんな生活、もう嫌だっ!!!

絶対片付けてやるっ!!!

 

‥‥‥でも、続かないんだよね。

わかっちゃいるんだけど。

 

そこでこの日記の登場となりました。

1人で片付けても続かない。

だったら‥‥もしかして、誰かに見てもらえば続くかも。

 

相当な物があるので、一朝一夕には片付かない。

物に溢れた我が家を、いつかスッキリさせて、どこに何があるかちゃんと把握できる日を夢見て、日々片付けに邁進します。

 

孤独に片付けても続かないから、ぜひ応援よろしくお願いします!