lemonの片付け日記

捨てられなくて溜め込んじゃった大量の物を片付ける日々を綴るお片付け日記

初めの一歩

お片付け第一歩。

とりあえず押入れの左上に入ってた物を全部出してみた。

 

‥‥‥呆れた。

床がほぼ埋まった。

 

ほとんど箱に入ってるので、片っ端から開けてみる。

懐かしい物とか何で?って物とかごちゃごちゃ入ってて。

判断が難しい物は放置して、「絶対に要らない!」って物だけゴミ袋に突っ込んでいく。

 

本日の成果。

f:id:spice-lemon:20180407120103j:plain

 

こんなんじゃ全然減らないんだけど、とにかく少しでも捨てていかないと片付く日は来ないので。

 

そして見つかった「いいもの」

f:id:spice-lemon:20180407120403j:plain

 

ずっと探してたオイルポットと、多分使わない綺麗な物。

オイルポットは即刻使うことにしてキッチンへ。

そして使わない物たちはメル◯リで売ってみる予定。

売れたら嬉しいなぁ。

 

今のところこんな感じです。

ゴミ袋を片手にウロウロ(まごまご?)していますが、前向きに捨てていきます!