lemonの片付け日記

捨てられなくて溜め込んじゃった大量の物を片付ける日々を綴るお片付け日記

洗剤地獄

洗濯機の上に洗剤一式を無造作に置いてました。
買ったもの頂き物問わず、洗剤はとりあえずそこに。
で、年月とともにブラックボックスになってきて。
何がいくつあるのか定かではなく、何があるのかわからないから「ない!」と思ってまた買ってくる。
そしてかぶる‥‥の悪循環。
 
効率も悪いし邪魔くさいので、棚の整理を断行。
 
とりあえず全部出してみたところ、出るわ出るわ。
同じ銘柄がいくつもあったり、絶対に使わないものが出てきたり。
中にはいつのモノやらすっかり変質してる物もあったりして。

‥‥呆れます。

柔軟剤は使わなくなったので全捨て。
洗剤も絶対使わないものは捨てる。
 いつも使ってるものはまとめて。

軽く一袋のゴミが出ました。
何があって何がないのかようやく把握したので、もう要らないものは買わないぞ!

少なくともアクロンとエマールは当分買う必要ないな。
‥‥‥とほほ。